BabyHeadテルミンGABBYちゃんの日記
アメリカと中国の親から産まれたキモ可愛いベイビーGABBYちゃん、彼(彼女?)の泣き声は「テルミン」という電子楽器として使われます。アメリカから連れられて来たGABBYちゃんの日本でのこれから日記の始まり。。。
スポンサーサイト
PSE講習?
PSE修了書

見て下さい!文句バッカ言ってても何も始まらないので経済産業省が主要都市で主催した「電気用品安全法講習」に行ってきました。これもあちらから案内やお達しが来たわけではなく、知人からの情報を手繰って探り当てて行ったわけですが、こんなご立派?な修了証書まで頂きました。ただし、この証書全く何の効力もありません(笑)
冒頭の経産省の担当者さんは「いろいろとこちらの不手際でご迷惑をお掛けしました」って頭を下げてました。又、当日は絶縁耐力検査機器のメーカー営業担当者さん達(この方々は儲かったでしょうね~~!)も同席しており、実際の機器の使い方もレクチャーされました。もちろん、製品のカタログもたんまりです!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今更怒ってます
どもどもお久しぶりですね GABBYちゃんお元気ですか?
正直PSEは自分には関係ないかなって思っていたんです
(↑こういう奴がいるから;)
ところがいよいよテルミンを購入となった時に 
テルミン本体ではなくアダプターがこれに引っかかり 
注文から随分と待たされてますよ
世間的には突然明るみに出た感があるPSEですが 
メーカーの方では分かっていたのでしょうから 
もっと早く代替品の選定をしておいてくれれば 
私がこんなに待たされる事もなかっただろうに 
と怒りを感じずにはいられない今日この頃です
2006/05/29(月) 15:52:33 | URL | mieno #fmxtedD2[ 編集]
re:今更怒ってます
どもども。え?ACアダプターは未だ二年の猶予があるはずなんで大丈夫のはずなんですけどね~??
ただし、メーカーと言ってもかなり大きい規模の会社でないと通達が来なかった可能性もあるんですよね。
まあ、本当に真の目的があいまいな法律です。「安全性」と言うなら何故レンタルや個人売買OK?
私この件で地元のTV取材も数件受けましたし、仕事柄もかなり研究しました(笑)
その内又Blogにアップしますが検査機器も買いました。
メーカーや販売店はいずれにせよお客様には迷惑かけちゃいかんですよね。

2006/06/07(水) 12:12:55 | URL | gabby theremin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
